女性が薄毛の進行に気づいたら見るサイト

ずっと若々しい気分でいたい女性にとって、髪の毛の量で得られる効果は大きいものですが、今や薄毛は女性にとっても他人事ではなくなっています。知らないうちに進行し、あるとき鏡を覗いて、ドキっとすることも。早いうちに手当することで、薄毛が進行する速度を緩やかにできるかも知れません。

前髪がポイント!産後の抜け毛に悩むあなたにおすすめの髪型

産後の抜け毛は、
 
新生児のママには普通に見られるもので、

一般的には、産後3か月ごろから始まり、
 
半年から1年ぐらいで

落ち着くといわれています。
 
 
 
ただ、あまりにも量が多く、

ごっそり、、という感じで抜けていくので、

不安に思ったり、

髪型に悩むママも多いようです。
 
 
 
今回の記事では、

産後の抜け毛を経験中のあなたに、

おすすめの髪型や、

前髪の抜け毛をどうしよう、、
 
というお悩みへの

解決策を提案していきます。
 

ママ・ポニーテールをアップデート

 

?

 
朝でも夜でもお昼でも、ハッと目が覚めて、

髪をざっと結んだら、ゴー!

忙しい新生児のママにとって、

ポニーテールは一番の味方と言えます。
 
 

f:id:chiyoco1:20170815162124j:plain

 
ただ、ワンレングスだと、

一束で結んだときに、

額や剃りこみみたいな抜け毛が目立つのが

嫌ですよね。
 
 
 
そんなときに、ぜひ試したいのは、

厚めに前髪をつくること。
 
 

日本でも海外でも、

長いワンレングスヘアをキープしていた

セレブたちが、

出産後、前髪を作っているのを

見たことがあると思います。
 
 
 
広い額は知的な印象を与えるので、

賢母にふさわしいといえますが、
 
鏡を見るたびに悲しくなるような額は

髪が生えそろうまで、
 
しばらく隠しておきましょう!
 
 
 
ただ、せっかく前髪をつくっても、
 
分量が薄いと、額が透けてしまい、
 
余計に薄毛の印象が強くなってしまいますので、
 
あくまでも、厚めに。
 
 
 
早速、美容師さんに相談して、
 
おしゃれなのに、
 
日ごろのケアが簡単な前髪を
 
作ってもらいましょう。
 
 

f:id:chiyoco1:20170815161415j:plain

 
また、前髪をつくらない場合は、
 
前髪をゆる編み込みして

立体感と空気感を出すことで、

額の広さをカバーできますよ。
 


思い切ってショートカットにするメリット

 
新生児のママとして忙しい日々を送りながら、

ほかの家族の面倒もみていると、

ゆっくりお風呂に入って、

髪をドライヤーで乾かして、、

という時間は、まず取れませんよね。
 
 
 
また、ロングヘアだと、

排水口にたまる抜け毛や

床に落ちた抜け毛の掃除が大変だし、

抜け毛の見た目のボリュームに

ショックを受け続けるので
 
心情的にツライという声も。
 
 
  
そんなわけで、産後の髪型は

思い切ってショートにする、

というママも多いようです。
 

f:id:chiyoco1:20170815161032j:plain

 
 
ごっそり髪が抜けた後は、

髪の毛が一気に生えてくるため、

額とこめかみのアホ毛が目立つ、

という声が多いのですが、

ショートカットなら、
 
髪の中になじませやすい、

というメリットもあるようです。
 
 
 
また、何と言っても、
 
ショートヘアの一番の利点は、
 
顔の周りに髪が落ちてこないこと。
 
 
 
赤ちゃんにふいにギュッと掴まれることもなく、
 
また、髪が誤って赤ちゃんの指や体にからんで

知らないうちに締め付けることもない、

というママならではの気づきがありました。
 

まとめ

 
今回は、産後の抜け毛で悩むあなたに
 
おすすめの髪型や、
 
前髪をつくるメリットなどを
 
お伝えしました。
 
 
 
ママの毎日が心地よくないと、
 
赤ちゃんにもその気持ちが伝わるもの。
 
忙しい毎日でも、鏡を見て、
 
今日も私はすてき、元気を出していこう!
 
と思えるヘアスタイルを
 
あなたが手に入れられますように。
 
 
 
ぜひ、今回の記事が
 
あなたの悩み解決の参考になれば幸いです。
 
 

?